建設工事用仮設構造物の機材の認定・使用基準等の設定及びそれらの周知、試験、技術的指導等に関する一般社団法人です。

03-3455-0448

FAX 03-3455-0527

(受付時間 9:00~17:00 土日祝日除く)

ホームページ一部リニューアルのお知らせ

ニュース

 当会ホームページは昨年完全リニューアルを行ってから1年が経過いたしましたが、このたびトップページ体裁の一部変更等を含むリニューアルを以下のとおり行いましたのでお知らせいたします。
 今後も必要に応じて資料等の公開を行ってまいります。ご意見ご希望をお寄せください。

1)各ページ上部に「サイト内検索」の入力欄を設置いたしました。

2)トップページに、特にお知らせしたい記事を掲載するための「トピック」欄を設けました。

3)ニュースリリースの記事区分を変更しました。
 当会の業務活動に関するを「基準改正等及び各種制度関連」並びに「委員会、講習会、出版等」にまとめ、これ以外の記事を「ニュース」としました。

4)トップページ「仮設機材を知る」の中に、タッチパネルコンテンツ「足場の温故知新」ページを設けました。
 画面キャプチャによるハイライト画像をご覧いただけます(YouTubeにリンク)。

    '教育・研究'⇒'調査・研究'⇒「足場の温故知新」 

thumb-300xauto-1026.jpg
5)トップページ「仮設機材を知る」の中で「災害防止ムービー」を公開しました。ハイライト画像をご覧いただけます(YouTubeにリンク)。
    '教育・研究'⇒「災害防止ムービー」
thumb-300xauto-1029.jpg

PAGE TOP