建設工事用仮設構造物の機材の認定・使用基準等の設定及びそれらの周知、試験、技術的指導等に関する一般社団法人です。

03-3455-0448

FAX 03-3455-0527

(受付時間 9:00~17:00 土日祝日除く)

計画停電等による認定合格証及び単品承認証等の発行の遅れについて

ニュース

計画停電等による認定合格証及び単品承認証等の発行の遅れについて

 貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、平成23年3月11日に発生した東北関東大震災の影響により会員会社におかれましては生産活動の中止等、多大な影響を受けておられる会社も少なくないものと思われます。心よりお見舞い申し上げる次第です。
 本会でも、現在、試験所における計画停電等の影響により予定されていた認定試験や単品承認試験等の業務や依頼試験の業務に少なからず影響が生じています。特に3月下旬に予定されていた認定検査審査委員会が認定試験等の遅延により開催できず、現在4月上旬の開催を予定しております。
 つきましては、現在3月分の認定合格証等の発行が4月中旬頃になることが想定されているところです。
 現在、早急に認定合格証等の発行が出来るよう鋭位努力しているところですが、会員会社各位に対して多大なご迷惑をおかけすることになりますことをお詫び申し上げます。
 なお、4月の認定合格証の発行等につきましては、今後も計画停電等の影響等に左右されることが想定されておりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

PAGE TOP